2014年5月2日金曜日

予約投稿をする

ブログの予約投稿の機能の紹介です。
個人的にはあまり予約投稿したいケースが思いつかないのですが、
先に記事を書き貯めておいて順々に自動で公開していくような場合に使えます。
ブログで連載小説を書いているような場合には便利かも知れませんね。

投稿の本文編集画面の右側にある時計ボタンを選択します。


スケジュールが表示され「自動」が選択されているので「日付と時刻を設定」を選択。


すると設定画面が出てくるので
年月日、時間を編集して完了ボタンを押します。


記事を書いたら普段と同じように「公開」ボタンを押して公開します。
この時、指定した時間が現在の時間より未来の時間であれば予約投稿扱いとなり、記事はすぐには公開されません。
指定した時間が来ると自動で記事が公開されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿